今っ!オムツが欲しいんだっ!そんな仙台駅周辺のオムツ事情。

今っ!オムツが欲しいんだっ!そんな仙台駅周辺のオムツ事情。

あれは2016年夏のこと。

東京駅から新幹線で仙台へ向かい、そして順調に到着。

駅から5分程の宿泊先にて、まさかの「それ」は発覚したのです…。

「ヤバイ…上の子のおむつセット全部忘れたわ」

うっかりにも程がある。

今回は

「仙台についたものの子供のオムツを忘れたことに気づいた!」

「仙台駅付近で緊急でオムツを買いたい!」

そんなニッチすぎる需要に向けて

「仙台駅周辺で購入できるオムツ事情」の話をしたいと思います。

まずは、2017年6月にOPENしたエスパル東館の

トモズ エスパル仙台店さんは×。

ヨドバシカメラ付近にあるマツモトキヨシ仙台東口駅前店さんも×。

西口にあるマツモトキヨシ仙台駅前店さんも×。

アインズ&トルペ仙台駅前店さんも×。

おむつ忘れる人なんて…なかなかいない…私もそう思います。

でも!それでも!!

少量パックでもいいから置いてくれたらいいのに!オムツをっ!!!

もしかしたら構内コンビニありますかね?とおもって数件見てきましたけど

ありませんでした。デスヨネー。(あったらすみません)

本題にもどします。

そんな中、仙台駅近辺でドドーンとオムツ販売してるお店。あるんです!

1軒目は冒頭の2016年にもお世話になったお店!

「トモズ 仙台ハピナ店」さんです。

パルコ1の前にあるハピナ商店街入ってすぐ右側にある薬局屋さん。

段差もないので、ベビーカーでぐいぐい入れます。

仙台駅からもベビーカー持ちで大体5分くらいでいけると思います。

店舗奥になりますが、そこにはドドーンとおむつ売り場が!

写真 2017-04-24 11 09 51

写真 2017-09-25 11 56 45

パンパースはありませんが、他メーカーが色々!本当ありがたいです…。

グーンの少量パックもM、Lと置いてありました。

※東口のトモズさんも置いてくれたらイィ…ゲフげふん

2件目は仙台駅構内の薬局屋さん

「マツモトキヨシディラ仙台駅店(仙台駅1F)」さん。

かろうじてメリーズの4枚入りがありました。

写真 2017-09-25 11 48 53

が…!2017年6月位に探しにきたときにはなかったので、もしかしたら

あったりなかったりするのかもしれません…。

他にもあるかもしれませんが、仙台駅から(幼児連れベビーカーで)徒歩5分圏内だと

上記2店舗でした。(わたし調べ) 他にもあったら教えてください。

※ロフト付近(裏側)にある「ツルハドラッグ 仙台青葉中央店」さんには

パンパースが置いてあったのですが2017年7月に閉店されてしまったようです。残念。