松栄不動産本社ビル★4/27〜29日、リアル脱出ゲームでドラえもんを救おう

松栄不動産本社ビル★4/27〜29日、リアル脱出ゲームでドラえもんを救おう

4/27〜29日の3日間、松栄不動産本社ビル6Fにて
のび太の宝島からの脱出」というリアル脱出ゲームが行われるようです。
今上映している映画のコラボ企画ですかね。
※ちなみに、長男とパパが今年ドラえもん映画デビュー致しまして
すごく面白かったそうです。(大人は感動するっていってました)

まずは会場はこちら

東口をでて、徒歩3分位の場所です。仙台駅からとても近い!
地下鉄東西線の宮城野通駅からも徒歩2分位の場所です。

ドラえもんリアル脱出ゲームは、4人1グループとなって
謎解きをしながら、ひみつ道具をリアルに使いつつ
脱出するゲームのようです。
お友達誘って4人でいくもよしですが、人数が足らない場合は
会場で即席グループを作って挑むので
1人で遊びにいっちゃっても(人見知りでなければ)大丈夫です。
※4人で行っても来場タイミングによって分かれてしまう場合が
あるようですので、事前にグループチケットを買うのがよいみたい。

料金は
前売一般:2,900円
前売学生:2,500円
前売小学生:2,200円
前売グループチケット:11,200円 (4名入場可)
前売親子ペアチケット:4,900円 (一般1名+小学生1名入場可)

当日一般:3,400円
当日学生:3,000円
当日小学生:2,700円

事前購入するチケットは
・スクラップチケット
・イープラス
・ローソンチケット
・チケットぴあ
で購入ができます。
完売になってる時間帯もあるので、申し込みはお早めに。

昔池袋で、似たような体験型イベントに
参加しましたがとっっっても楽しかったです。
子供が二人とも小学生になったら、場所も近いし参加したいなぁと思ってます。