仙台お土産その4★きになるあの店の店舗一覧「エスパル東館SWEETS GARDEN」編(2018年3月調べ)

仙台お土産その4★きになるあの店の店舗一覧「エスパル東館SWEETS GARDEN」編(2018年3月調べ)

お土産を買うなら、なるべくそこにしかないものが買いたい!
せっかくなので、調べてみることにしました。
まずは、エスパル東館2階SWEETS GARDENです。
インターネット検索調べです。間違ってたらすみません。
・宮城県にしかないお店は赤枠
・県外にも店舗ありは青枠
とします。
仙台エスパル東館2-2
エスパル公式から地図をお借りしました。

カズノリイケダアンディヴィデュエル(赤枠)
仙台の定禅寺通店が本店でしょうか?
あとは南町通店・エスパル東館店の計3店舗です。
イタガキデザートキッチン(赤枠)
イタガキのテイクアウト専門店というカテゴリでみると
エスパル東館のみ1店舗です。
パティスリーテラスエル(赤枠)
本店(青葉区中央)、柳生店、エスパル店の3店舗です。
向山製作所(青枠)
福島が本店のようです。
メゾン・ド・ガトータナバタ(赤枠)
エスパル店含めて、仙台市内に2店舗のようです。
ロワイヤルテラッセ(赤枠)
萩の月でおなじみ三全さんが経営するお店です。
エスパル店含めて、仙台市内に6店舗のようです。
シベールの杜(青枠)
山形が本店のようです。他、仙台・東京にもあります。
リーフェル(赤枠)
エスパル東館のみ1店舗です。
晴れの菓(赤枠)
玉澤総本店さんが経営するお店です。エスパル東館のみ1店舗です。
満菓惣(青枠)
神奈川県の鎌倉が本店のようです。岡山にもあります。
宗家 源 吉兆庵(青枠)
銀座、鎌倉、岡山に本店があります。他全国に展開しています。
菓匠みとわ(青枠)
萩の月でおなじみ三全さんが経営するお店です。宮城県内に沢山店舗あり。
他、岩手、山形、福島に店舗があります。
治一郎(青枠)
静岡が本店のようです。他、東京・名古屋など色々展開しています。

自分メモ的なものですみません(雑で)
お土産用、来客用のお菓子探しの参考になれば嬉しいです。